無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
パターン・レコグニション 単行本 – 2004/5/1
スピード感あふれる極上のハイブリッド・エンタテインメント!
webにあらわれる異常なまでの完成度の高さを誇る断片映像<フッテージ>とは? 渾身の力を込めて、サイバーパンクの王者が現実世界に舞い降りる――スピード感あふれる極上のハイブリッド・エンタテインメント!
webにあらわれる異常なまでの完成度の高さを誇る断片映像<フッテージ>とは? 渾身の力を込めて、サイバーパンクの王者が現実世界に舞い降りる――スピード感あふれる極上のハイブリッド・エンタテインメント!
- 本の長さ349ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2004/5/1
- ISBN-104047914681
- ISBN-13978-4047914681
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
webにあらわれる異常なまでの完成度の高さを誇る断片映像「フッテージ」とは? 渾身の力を込めて、サイバーパンクの王者が現実世界に舞い降りる…。スピード感あふれるハイブリッド・エンタテインメント。
登録情報
- 出版社 : KADOKAWA (2004/5/1)
- 発売日 : 2004/5/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 349ページ
- ISBN-10 : 4047914681
- ISBN-13 : 978-4047914681
- Amazon 売れ筋ランキング: - 384,275位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
8グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2010年台、いつものボブ美人主人公、NY、ロンドン、広告市場調査会社のスペシャルエージェント、全身黒尽くめ、バズリクソンのma-1、リーバイス501、フルーツオブルームの無地T、Gショック、ラゲッジレーベル吉田カバン、全部タグ切りエンブレム削り、記号無しの記号ファッション、意地悪ストーカーライバル美人、出張、東京、皇居の森、帝国ホテルの完璧にデフォルメされたアメリカンブレックファースト、中国系カナダ人ハッカー、ジャパニーズビクスク暴走族、謎のYouTubeフッテージ映画、顔の無い美女、ロシアンマフィア、モスクワ、雪
2015年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブレゼントしました。
とても喜んでくれました。
ありがとうございます。
とても喜んでくれました。
ありがとうございます。
2011年10月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たたみ掛けるビートは健在
現代が舞台になったのですが、パワーは変わらないし違和感は無い
主人公に ニューロマンサーを思い出してしまった
greatdismalの名前でtwitterをしているギブソンをフォローしていますが
この流れは彼にとって、正常進化だと思う
続きが早く翻訳されるといいのですが、、
東日本大震災の彼のツィートの本が出るみたいですね
これも楽しみ
現代が舞台になったのですが、パワーは変わらないし違和感は無い
主人公に ニューロマンサーを思い出してしまった
greatdismalの名前でtwitterをしているギブソンをフォローしていますが
この流れは彼にとって、正常進化だと思う
続きが早く翻訳されるといいのですが、、
東日本大震災の彼のツィートの本が出るみたいですね
これも楽しみ
2008年11月2日に日本でレビュー済み
この作品はサイバーパンク(もしくはポスト・サイバーパンク)ではない。そもそもギブソン作品とは「サイバーパンク」であったのであろうか? 僕をサイバーパンクとはよばないで!
そしてこの作品がそもそもSFであるかどうかなどと考える必要があるのであろうか。
「君たちは未来に生きている」……そう、私たち自身が先取りされた未来を生きている。あなたはケータイにある機能を100%使いこなせているか? 知らぬまにテクノロジーの間隙に踏み込んで戸惑ってしまった記憶はないか?
現在は未来に深入りしている。そしてこの作品も私たちがちょっと(それは偉大なる時間なのだが)見過ごしている間に、あふれだすような過剰に私たちを浸らせてくれる。
かつて国境のない世界を想像していた以上に、あまりにも軽やかに、日常的に情報たち(そう、歴史の発端よりキーワードは【情報たち】だった)が居場所を、自らのテリトリーを必要とすることなく存在している……そこに我々は飛び込むことになるだろう。少なくとも私はその情報スープに投げ入れられた、本書を手にとって間もなく。
しかし、フィクションの中の現実、現実の中のフィクションとしての【911】の影が要所要所に垣間見られ、i-potを聴いていたサルが突然調教師に鞭打たれる。
ギブソンは最先端で息遣いするテクノロジーと、リアルな血と肉(不満なら「脳」を加えてもいい)を刺激する現実を織り交ぜることに、本書『パターン・レコグニション』で成功している。
だが、ここで一つ問題が生じるだろう。このあとギブソンはどんな作品に着手できるというのだろう? 過去おこなってきたように、本書を三部作の第一弾ともってくるのだろうか?
故キャシー・アッカーは、「電脳空間三部作」発表した時点のギブソンに対して、『ニューロマンサー』しか認めなかった。
私も『パターン・レコグニション』続編は願いさげだ。それほど『パターン…』フィクションとしての現実に、現実としてのフィクションにフィットしているからだ。
しかし、次なるギブソン作品を辛抱強く待ち続けているのは私だけだろうか?
そしてこの作品がそもそもSFであるかどうかなどと考える必要があるのであろうか。
「君たちは未来に生きている」……そう、私たち自身が先取りされた未来を生きている。あなたはケータイにある機能を100%使いこなせているか? 知らぬまにテクノロジーの間隙に踏み込んで戸惑ってしまった記憶はないか?
現在は未来に深入りしている。そしてこの作品も私たちがちょっと(それは偉大なる時間なのだが)見過ごしている間に、あふれだすような過剰に私たちを浸らせてくれる。
かつて国境のない世界を想像していた以上に、あまりにも軽やかに、日常的に情報たち(そう、歴史の発端よりキーワードは【情報たち】だった)が居場所を、自らのテリトリーを必要とすることなく存在している……そこに我々は飛び込むことになるだろう。少なくとも私はその情報スープに投げ入れられた、本書を手にとって間もなく。
しかし、フィクションの中の現実、現実の中のフィクションとしての【911】の影が要所要所に垣間見られ、i-potを聴いていたサルが突然調教師に鞭打たれる。
ギブソンは最先端で息遣いするテクノロジーと、リアルな血と肉(不満なら「脳」を加えてもいい)を刺激する現実を織り交ぜることに、本書『パターン・レコグニション』で成功している。
だが、ここで一つ問題が生じるだろう。このあとギブソンはどんな作品に着手できるというのだろう? 過去おこなってきたように、本書を三部作の第一弾ともってくるのだろうか?
故キャシー・アッカーは、「電脳空間三部作」発表した時点のギブソンに対して、『ニューロマンサー』しか認めなかった。
私も『パターン・レコグニション』続編は願いさげだ。それほど『パターン…』フィクションとしての現実に、現実としてのフィクションにフィットしているからだ。
しかし、次なるギブソン作品を辛抱強く待ち続けているのは私だけだろうか?
2004年9月6日に日本でレビュー済み
いつものようにSFを書こうとしていたギブスンが、9.11によってそのアティチュードをかなぐり捨て、現代がすでにSF的に描かれてもまったく違和感のない世界になっているという事実を突きつけてきた。
個人的に、DCブランド全盛の日本の80年代に成長期を送った30代前半には、否応なく現代だと痛感させられる主人公の設定がリアリティーの裏打ちになって、ひやひやぞくぞくさせられる。
SFか否かということを軽くふっ飛ばして、この本は、現代を読むという快楽にハマれます。
個人的に、DCブランド全盛の日本の80年代に成長期を送った30代前半には、否応なく現代だと痛感させられる主人公の設定がリアリティーの裏打ちになって、ひやひやぞくぞくさせられる。
SFか否かということを軽くふっ飛ばして、この本は、現代を読むという快楽にハマれます。