プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ゲームブック 当たって砕けろ! ペーパーバック – 2022/2/21
購入オプションとあわせ買い
プロローグ
夏。今年もビーチは多くの人々で賑わっていた。照りつける日差しで体を焼く女性、見渡す限りの波打ち際を走り回る元気な子供たち、何度も押し寄せてくる波に立ち向かうサーファー、広い砂浜で砂まみれになりながらビーチバレーを楽しむ数人の男女。
そんな砂浜の一角で、俺は5mほど先に置かれているスイカを見つめていた。手には長さ120cmほどの木の棒を持って。
その俺に親友でもあり恋敵でもある達也、今はまだ女友達の香苗、男友達の啓介と栄治が歩み寄ってくると、正面に達也、右側に啓介、左側に栄治、背後に香苗が俺を十字に取り囲む。達也の手には白い手ぬぐいが握られており、俺の背後に回り込んでそれで目隠しをする。そう、今からスイカ割りをするのだ、香苗と付き合える権利を達也と争って。
達也はすでにスイカ割りを済ませている。結果は棒を2回振り下ろして割れるには割れたが、やや左右不揃いで、点数で言うと80点だった。俺を合わせた4人でデタラメなアドバイスをしたにも関わらずだ。もちろん交代で誰か1人は本当のアドバイスをする決まりだったが。だから達也に勝つためには、綺麗に真っ二つに割って100点を狙うしかない。
スイカの位置
プレイする日によって変わります。1~8日ならAにチェック、9~16日ならBにチェック、17~24日ならCにチェック、25~31日ならDにチェックします。
棒を振り下ろせる回数
3回まで。目の前にスイカがあると思われるときに振り下ろすことになります。
渾身の力
100点を狙うには渾身の力でスイカに折れていない状態の棒を振り下ろさなくてはいけません。棒は渾身の力で振り下ろして外してしまうと半分ずつ折れてしまいます。1回外すと60cmに、2回外すと30cmにまで短くなり、3回外すともはや続行不可能になります。
普通に振り下ろして棒がスイカに当たった場合もそこでスイカ割りは終了してしまいますので、ここぞというときに迷わず渾身の力で振り下ろすのが賢明です。
点数表
綺麗に真っ二つに割れた→100点。
やや右が大きめに割れた→80点。
やや左が大きめに割れた→80点。
大小に分かれて割れた→60点。
ヒビが入って汁が出ただけ→40点。
少しヒビが入っただけ→20点。
外れた→0点。
棒が60cmでは2段階、30cmではさらにそこから2段階下がります。
前進
スイカから遠い場合は1m、近い場合は50cmずつ。前進する間にスイカに足が触れたりしないように、スイカに近づいてきたら前進するかどうかは慎重に選びましょう。
チェック、振り下ろせる回数、棒の長さの3つを記憶するか、どこかに書き留めておきましょう。それ以外のことを書き留めるのは難易度を下げてしまうことになるでしょう。
【1】
視界が真っ暗になった俺の正面から達也の声がする。
「わかっているとは思うが、3回棒を振り下ろす間にスイカを割れないと失敗になる。歩いているときにスイカに足が触れたり、蹴飛ばしたりしたらその3回から1回減らされるから注意しろよ。スイカ割りをする範囲から離れそうになったら、そのときは声をかける。スイカに近づいてきたら『叩け!』とかのアドバイスをするが、棒を振り下ろして割れるほどの距離とは限らないからな。じゃあ、4人の誰から回してもらうか決めてくれ」
正面の達也 3へ
右側の啓介 5へ
左側の栄治 7へ
背後の香苗 9へ
- 本の長さ299ページ
- 言語日本語
- 発売日2022/2/21
- 寸法10.49 x 1.91 x 17.3 cm
- ISBN-13979-8420584101
この著者の人気タイトル
登録情報
- ASIN : B09SVCG5P7
- 出版社 : Independently published (2022/2/21)
- 発売日 : 2022/2/21
- 言語 : 日本語
- ペーパーバック : 299ページ
- ISBN-13 : 979-8420584101
- 寸法 : 10.49 x 1.91 x 17.3 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,260,367位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 100,589位絵本・児童書 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
2022年10月27日更新。
鹿児島県霧島市出身。Kindle本122冊(体験版7冊、出版代行したマイミクさんのゲームブック2作品と小説含む)、ペーパーバック55冊出版中。
代表作は「SAIKAI」「怪しい階段」「良いゲームブックの作り方」「明晰夢を見る方法」「我流格闘術」、ゲームブック60冊以上(短編集、姉兄原作の作品、英語版含む)、ゲームブックの小説版、子供の頃の漫画、イラスト集など。ゲームブックを800冊以上収集。
ゲームブックが出始めた小学4年生の頃にゲームブック第1作目の「ゾンビタカラサガシゲーム」を作成、その後にのちの家族救出3部作ゲームブックシリーズ「妖怪村」「鳥王の島」「ゴーリキの要塞」を作り、「変身くん」「ニルの大冒険」「アリラスの戦士」などの漫画を描きました。
中学生になって「アフレドーの竜の洞窟」と数百ページに及ぶ未完の漫画「ブリーチの冒険修行」を描きました(こちらは残っているものを参考に小説を書く予定です)。
高校時代はいくつかのゲームブックや漫画の出だしだけ、スロット、モグラ叩き、相撲、怪獣格闘、シューティングなどのポケコンゲームを多数作り、「クーロン戦記」という漫画用に設定や登場キャラクターの絵を描き、ゲームデザイナー通信講座を受講したりしました。この頃に「Super fighters」という対戦格闘ゲーム案用の登場キャラクターの絵も描きました。その2作の絵はイラスト集にするかもしれません。
小学3年生前後に無人島のようなところで奇妙な果物をとって食べたりする漫画を、その後ホラー漫画の影響を受けて残酷なものへと描き直し、時期は不明で120パラグラフゲームブックを作ったような記憶(トロンボーンという主人公を助ける登場人物とその挿絵のみ)と、最後の漫画で「サンダー ~○○?~」という落下事故で手の甲に稲妻の傷のある主人公のを数ページ描きました。これらのノートは現在行方不明に。
それから20年ほどのブランクがあって、自身初の長編ゲームブック「SAIKAI」をエブリスタで公開、幸い好評を得まして、それからネットに過去のものも含めて自作ゲームブックを多数公開しました。
2014年1月18日からはKDPに過去作の加筆修正版や新作など多数のゲームブックなど出版、2021年10月21日からは「オークションのすすめ 」でペーパーバック版の出版も開始しました。
カスタマーレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
This is quite possibly the best book I've read in many years.
Every once in a while a book comes along with a story that is really ... I struggle with a word to describe it ...wonderful, special!