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豆の上で眠る (新潮文庫) 文庫 – 2017/6/28
湊 かなえ
(著)
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万佑子ちゃんなら、本ものの万佑子ちゃんなら
幼い頃に失踪した姉が「別人」になって帰ってきた――妹だけが追い続ける違和感の正体とは。足元から頽(くずお)れる衝撃の姉妹ミステリー!
幼い頃に失踪した姉が「別人」になって帰ってきた――妹だけが追い続ける違和感の正体とは。足元から頽(くずお)れる衝撃の姉妹ミステリー!
- 本の長さ368ページ
- 言語日本語
- 出版社新潮社
- 発売日2017/6/28
- 寸法14.8 x 10.5 x 2 cm
- ISBN-104101267723
- ISBN-13978-4101267722
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【新潮文庫】湊かなえ 作品 | 中庭で倒れていた娘。母は嘆く。「愛能う限り、大切に育ててきたのに」──これは事故か、自殺か。圧倒的に新しい”母と娘”の物語(ミステリー)。 | 幼い頃に失踪した姉が「別人」になって帰ってきた──妹だけが追い続ける違和感の正体とは。足元から頽(くずお)れる衝撃の姉妹ミステリー! | 誰にも言えない秘密を抱え、四人が辿り着いた南洋の島。ここからまた、物語は動き始める──。喪失と再生を描く号泣ミステリー! |
登録情報
- 出版社 : 新潮社 (2017/6/28)
- 発売日 : 2017/6/28
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 368ページ
- ISBN-10 : 4101267723
- ISBN-13 : 978-4101267722
- 寸法 : 14.8 x 10.5 x 2 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 94,353位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
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1973年広島県生まれ。武庫川女子大学家政学部卒。
2005年、第2回BS-i新人脚本賞で佳作入選、07年、第35回創作ラジオドラマ大賞受賞。同じ年、第29回小説推理新人賞を「聖職者」で受賞。
08年、「聖職者」を第一章に、その後の顛末までを描いた長篇小説『告白』を刊行。同作が2008年週刊文春ミステリーベスト10第1位、第6回本屋大賞を受賞する。「告白」は2010年6月、松たか子主演で映画公開。著作:告白(2008年8月 双葉社 / 2010年4月 双葉文庫)、少女(2009年1月 早川書房)、贖罪(2009年6月 東京創元社)、Nのために(2010年1月 東京創元社)、夜行観覧車(2010年6月 双葉社)、白ゆき姫殺人事件(2012年7月 集英社)
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2023年11月27日に日本でレビュー済み
数年前に買って読み、そのときは普通だなと思いました。家の片付けをしていて出てきたのでなんとなくもう一度読んだらとても良い読書体験となりました。一度目に読んだときは答えを知りたいとあわてて読みましたが、二度目はおおまかにオチは覚えていつつも細かいところは忘れていたので一度目より味わって読めました。同じ小説を二度読むことはほぼ無いのですがなんとなく二回目を読んでみてとても良かったです。
2023年4月22日に日本でレビュー済み
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内容は現代にない 非現実的な作品ですが 興味深い処も多く最後まで読みました。
2022年8月27日に日本でレビュー済み
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湊さんの作品にしては珍しく、読み終わった後のスッキリ感がなく、結果的にどういうこと?という感想でした。
2017年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
辛口のレビュー多いですが、夢中になって読んだ口です。
登場人物のありえない人格の低さがちょっと不自然な感じはしますが、
サスペンスならありかなとおもいます。
この本を読み終えて、家族や親族の絆について考えてしまいました。
一緒に住んでいても、お互いを信頼しなければ絆ももろく崩れるのではと。
とにかく興味をもたれたら先入観なしで読まれることをお勧めします。
登場人物のありえない人格の低さがちょっと不自然な感じはしますが、
サスペンスならありかなとおもいます。
この本を読み終えて、家族や親族の絆について考えてしまいました。
一緒に住んでいても、お互いを信頼しなければ絆ももろく崩れるのではと。
とにかく興味をもたれたら先入観なしで読まれることをお勧めします。
2021年10月15日に日本でレビュー済み
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湊かなえさんの書く文章はあまり読書しない方でも読みやすいかと。
2019年6月23日に日本でレビュー済み
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後半の怒涛の展開は見事、わりと分かりやすい伏線だったはずなのに、気づかず逆に楽しめました
2017年8月8日に日本でレビュー済み
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幼少の記憶から現在に至るまでの主人公の揺れる心が胸に響き、いやミスの女王とよばれる湊かなえを存分に味わえる作品です。
読んでいくうちに、いつの間にか文面の情景が見えてくるのが不思議であり、クライマックスが衝撃的でありながら、
なぜか静かに本を閉じて、主人公のそれからを空想してしまう作品です。
読んでいくうちに、いつの間にか文面の情景が見えてくるのが不思議であり、クライマックスが衝撃的でありながら、
なぜか静かに本を閉じて、主人公のそれからを空想してしまう作品です。
2021年9月21日に日本でレビュー済み
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この作品の魅力は、登場人物たち、特に女性陣の描き方の巧さにある。祖母、母親、姉、もう一人の姉、近所のおばさんたち、そして語り手である「私」。湊かなえ作品の主旋律である母親と娘の関係。必ずしも美しくない、凄みさえある、それでいて断ち切れない情が物語を動かしてゆく。ストーリーの展開を楽しむというより、語られて紐解かれていく母と娘の関係を味わうのが、極上の楽しみとなる作品だ。