Kindle 価格: ¥3,520

(税込)

獲得ポイント:
35ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

詳細!Swift iPhoneアプリ開発 入門ノート iOS 12+Xcode 10対応 Kindle版

4.1 5つ星のうち4.1 52個の評価

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
端末により、見開き表示で、左右が逆になる場合があります。
なお、実際のサービスのインターフェースが変更され、本書内の解説と実際の画面が異なることがありますので、ご了承ください。


行くぞ!AR拡張現実の開拓者たち!

本書はiPhoneアプリの開発を目的として、iOS 12のSwift 4.2プログラミングと開発環境Xcode 10の使い方をゼロから学べる解説書です。SwiftはiPhoneの進化を支えるプログラミング言語として高機能化と改良を重ね続けています。最新のiOS 12では機能アップしたARKit 2が大注目です。
そこで本書でもARKitの解説を前書の36ページから82ページへと大幅に増やしてその秘密に迫ります。プログラミング初心者にとっては、最終章のARKit 2までの道のりは少し長い旅になるかもしれません。しかし、全力で学びたいという気持ちがあるならば、今すぐ出発するだけです!

本書の内容は段階的に3つのパートに分かれています。

Part 1 概要〜最初の話〜:ハローワールド
第1章では、ステップを追って簡単なアプリを1個作ってみましょう。難しいのでは?と構えていたiPhoneアプリ開発が意外と簡単で、自分にもできそうという印象をもたれることでしょう。作るのはボタンで画面の色を変えるアプリです。
作ったアプリはXcodeのシミュレータで動作チェックできます。Swiftを手軽に試せる新しいPlaygroundについても紹介します。

Part 2 基礎知識〜実力を蓄える〜:Swiftのシンタックス
第2章から第10章はSwiftプログラミングのシンタックス全般の解説です。
定数、変数、タプル、条件分岐、繰り返しなどの基本知識から始めて、関数、配列、辞書、セット、オプショナル、列挙型、構造体、クラス定義の知識へと、徐々に本格的なプログラミングに向けて範囲を広げていきます。
中級者向けの内容も含まれていますが、ここですべてを理解し覚える必要はまったくありません。
初めてプログラミングを学ぶ人にとっては、読み進めるために努力が求められる内容かもしれませんが、できるだけ簡潔なコードと図解で丁寧に詳しく説明します。
重要な箇所はマーカーで強調し、ポイントとなるコードは線で指し示し、わかりやすく囲って補足説明しています。
たくさん出てくる用語やテクニックも、随所に埋め込まれた参照ページと索引の充実が学習を手助けしてくれることでしょう。

Part 3 実践入門〜作って学ぶ〜:iOSアプリを作る
第11章からが実践です。ボタン、スイッチ、テーブルビュー、アクションシートなど、標準的なUI部品を1つずつ取り上げた後、ビューの理解、シーンの移動、映像効果とアニメーション、フィンガーアクション、図形の描画、データ保存などのiOSアプリで利用したい基礎テクニックを解説します。
第19章では位置情報、地図、カメラ、コンパスなど、実機を使ったアプリ開発も行います。
そして最後の第20章がARKit 2の解説です。水平面/垂直面の検出、物理ボディの追加、ヒットテスト、画像認識、物体認識、複数利用者間でのワールドマップの共有など、ARKit 2が広げていく世界に迫ります。

もう一つの世界
私たちはまだすべての物を見ていません。一歩足を進める毎に考えも及ばなかったことが起こります。
世界は時間を釣り糸に結び、想像の魚が喰らい付くのを狙っています。星が沈み次の太陽が昇ったならば、あなたがどこに居ようとそこにはもう一つの世界が開いているのです。
もし、今日はちょっと違うなと感じたらそれが証拠です。
続きを読む もっと少なく読む
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B07JZ188FK
  • 出版社 ‏ : ‎ ソーテック社 (2018/11/2)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2018/11/2
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 316017 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効になっていません。
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効にされていません
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ 有効になっていません
  • 本の長さ ‏ : ‎ 658ページ
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 52個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
大重 美幸
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
52グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
iPHONEのプログラミング初心者です。入門書などで事例通りにはできますが、いろいろな約束事がわからなかったので詳しく説明のあるこの本を買いました。発行年数が少し前なので最新のフレームワークとの関連などはわかりませんが、その分格安です。これで基本構造は理解でき、後はネットから解説や事例を拾えば進めそうです。
2019年5月1日に日本でレビュー済み
Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー( 詳細 )
細かな解説は「絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門」に劣ります。
全くの初心者の方は上記の本がいいと思います。

例えばfor-in文ではforの後に来る変数に宣言文が無いことで初心者の方は戸惑い分かりにくくなると思います。
ワンポイントでいいので宣言文は必要ないと書いてもらえると理解しやすい。
自分がそうだったので。

文法から計算方法などのシンタックス、画面の部品位置を調整するオートレイアウトなどアプリ完成までに必要な一通りの内容は解説されています。
デリゲートやプロトコルなど理解するのが難しいページもあります。
最後までたどり着けるんだろうか、、。

幅広い知識をざっくりとでもいいので知りたい方には向いていると思います。

気になった箇所
・P40 キャストの例文で(1 + tax)という箇所がありますが、定数taxがすでに1.08なので1をプラスしないか、定数taxを0.08にするかの方が相応しいと思います。出力結果は合っていますが。
・P51のif文で書いた例題ですが、biggerは定数でもエラーは出ませんでした。変数である意味が書かれておらず分かりません。
2020年6月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
■良い点
・言葉の選び方が上手く、初心者でもすんなり理解出来る
・過去に学習した専門用語が出てきた際、その専門用語をどのページで学習したかが書いてあるので、忘れててもすぐ遡れる
・プログラムの中で"この部分はこういうことしてるんだよ"というのをコメントでほぼ全箇所書いてあるので分からなくなることがない

■悪い点
・終盤に近付くにつれて誤字脱字やコードのミスが目立ってきて、特にChapter19はボロボロで、本通りにプログラムを書いても動作しないプログラムが多い(しかも本で習っていない範囲でのミスがあるので、ある程度読者が自分で調べないと直せない部分がある) 締め切り近かったんやろなぁ…
・極稀にだが、著者が思い違いをしている説明箇所がある(そこまで重大な説明違いはないが)

■その他
・かなり分厚いので、可能ならKindleで購入した方が良い
・2020/06/03現在でも問題なく使える内容
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年7月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
結構詳しく教えてくれるので、すごい勉強になります。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年1月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Kindle 機能でハイライトを使用して、必要なメモを残したくて購入したのですが、根本的に文字等にアクセスができず、本にメモを取るような便利な方法が取れませんでした。
内容は見やすく、わかりやすいのですが、KIndke版である必要はあまりないかもと感じました。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年5月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容的にはプログラミング経験者でSwift初心者の私には満足のいくものでした。この世界は日進月歩でSwiftも2019年3月には5.0になっています。よって、書籍価格は2500円程度が妥当。定価3456円は高いが、中古品で2546円でしたので満足。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年3月19日に日本でレビュー済み
Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー( 詳細 )
プログラミングの本当の基礎の基礎を教えてくれるというよりは、ある程度プログラムを書いた経験のある人が、iPhoneアプリの書き方をハンズオンで学んでいくというような構成だと思いました。
例えば、exception が多く発生する通信系やファイル系周りの実装については、あまり詳しく言及されていません。その意味ではバリバリの商用アプリというよりは、まずは見様見真似で iOSアプリを作ってみるというくらいの内容ではあります。その範囲では ARKit なども網羅されていて、十分経験値を積めるし、一つ一つの解説もレイアウト的にとても読みやすかったです。すべてのサンプルは試していませんが、いくつかやってみて、久しぶりにプログラミングの楽しさを味わうことができました。

最後にザックリの構成は下記のようになっています。

■ 大まかな分量
Xcode インストール ~22ページ
Swift のシンタックス 23 ~ 216ページ
iOSアプリの基本 217 - 560ページ
ARKit 561ページ~650ページ
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年3月3日に日本でレビュー済み
Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー( 詳細 )
まだ第1章の途中、始まったばかりです。

当方は専門職でもなければ、
プログラムに長けている訳でもない超初心者ですので、
とにかくこのボリュームに圧倒されます。
また、本書の細部についての良し悪しも判断できません。

ただ、swift playgroundで遊びながら、
プログラミングの仕組みを理解しつつ、
これでいったいどうするの?と思っていたところが、
実際に簡単なアプリ的なものを作ってみて、
なるほど、、、と。

道のりは険しく、難解ですが、楽しみながらのんびり行きます。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
問題を報告

この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?